それでも私がいいと言ってくれる夫を大切にしていきたい

つい2,3日前、衝撃の話を聞いた。3年半前に700万円の披露宴をやった部下が離婚したとの事。

そして、2、3年前に20代の1番いい時期を何年も捧げたんだから責任取って結婚してよと言われて結婚してすぐに子供ができて70歳まで働いてローン返済するぞ!と言ってた私達の結婚披露ディナー(夫の会社の人達の会なので私の友達はゼロ人の完全なる嫁お披露目会)で私の夫は問題物件だから結婚出来ないと思ってた、もらってくれてありがとうと代表してお礼の挨拶っぽい事言ってた40代のイケメンも俺も子供いなかったらとっくに離婚してる、子供が居るから我慢するけど、だから離婚を選ぶ気持ちよくわかるよと共感ムードが漂ったらしい。

 

そして、そう考えると〇〇さんの所は子供居ないのによく続いてますよね、今より10歳とか若くて再チャンスがあるって条件になったら離婚しますか?と聞かれて、俺はちゃんと吟味して1番面白い奴選んでるから、10歳若い時でもあいつより面白い女には出会えないと思うから離婚はしないかな、と答えたとの事。

 

私は披露宴に700万円かけるって聞いた時点で何そいつら、バカじゃないの?離婚になったらどうすんだよ、って言ってたし、20代のいい時期を捧げたから責任とって結婚しろって典型的な女らしい女のバカ発想だからそんな女と結婚したら幸せにはなれないよ、と言ってたら案の定2組共不幸せになってる。

 

責任とって結婚しろって発想する女はほぼ100%地雷でしょ、責任とって結婚されて嬉しいの?って感じ。

責任とって結婚してって発想の女は大抵、男がデートコース決めて男が食事奢って男が幸せにしてくれるものだという価値観の女が多いからそういう女だってわかったら全力で逃げる事をオススメする。

協力してデートコース女が調べたり割り勘が当然という価値観の女の方がおんぶに抱っこじゃないから絶対男が幸せにしてくれるのが当たり前女よりは幸せになれる可能性は高いと思う。

 

披露宴に何百万円かけたがる女も地雷だから。そういう女は大抵結婚生活がしたいんじゃなくて結婚式と披露宴をして友達にマウント取りたいタイプの女らしい女だと思う。

 

私達は結婚式も披露宴も両家顔合わせもウエディングフォトすらやってないけど新婚旅行に50万円くらいかけたし人生で1番楽しかった思い出は新婚旅行っていうほど大成功の旅行だったし新婚旅行動画を2人で何度も観るほどお気に入りの動画だから本当に価値ある物だけにお金かけたって思える。

 

部下の離婚報告の後、夫が性格の不一致で離婚するほどのエネルギー使ってまで一緒に居られないってどういう状態なんだろうね、という言葉に引っかかって、じゃあもうちょっと若い体力ある時期だったら離婚したかった?って聞いたらさっきの部下とのやり取りの話をしてくれたから嬉しかったし安心した。

 

これからも出来るだけ面白い奴で居られる様に選べなかった家族の事を思い出す時間を短くして幸せにしてあげたいと改めて思った。

 

それと私が離婚理由が性格の不一致と聞いた第一声の名言、性格が一致してるカップルなんてこの世に一組もいねーよ!は的を得てると思う。だって性格が一致してるなら自分と結婚する様なものだもの。足りない物を補い合うのでなければ結婚なんてする意味なくない?と思う。

 

 

 

これを書いて寝て起きた時の夢で、専門学校の彼にお前を選ばない、他の女を選ぶ、と言われた。

 

元々、私からズルい事いっぱいして彼を奪った専門学校の同級生の女とは8年くらい一緒にいた間の何年間かは結婚してたけど別れて数年後に他の女性と再婚してたので、その女性と今度こそ幸せな結婚生活を送ってたらいいなと思ってる。

 

一度だけ、Facebookで彼にメッセージ送ったけど返信なくて、後でそれがちょうど再婚した頃だった頃だという事を彼のFacebookの投稿で知った。

それ以降の投稿は見られない様になっていた。

 

私も初期は全体に公開にしてたけど、途中から友達のみに公開に変えたし、今ではFacebookを見なくなっている。

 

私は夢のお告げを信じている。

 

私がスノーボードで鎖骨骨折して、2回手術して、手術の麻酔が切れた時に痛みに弱い私はここまでの痛さは我慢出来ない、間違った点滴打って今すぐ殺してくれと思ったし、退院後のリハビリも痛かったし、自分に甘い人は一生肩より上に手が上がらなくなる所を、月に一度か二度半休取って通った病院併設のリハビリセンターで教えてもらったリハビリを毎日ちゃんと家で継続してやり続けたし、リハビリセンターからもう来なくていいよ、後は自力で頑張ってと言われて、私はフィットネスクラブに通って左腕が上がるトレーニングをトレーナーに聞いて何年もコツコツ続けて大分上がる様になったし、その後ヨガもやって右と同じまでは行かないけど、ほとんど同じくらいの可動域まで上がる様になった。

でも、どれほどリハビリしても骨折前の状態まで戻すのは不可能だと言われているし、毎日左肩に違和感感じながら生きていて、だから新型コロナワクチン接種の後も、これがワクチンの副反応なのかいつもの骨折後の違和感なのかわからないと思った。

 

そこまでの大怪我を負って、痛い思いやスマホしか見ないで突進してくる歩きスマホにぶつかられる恐怖を味わいながら電車通勤して、不便な生活を送って、何よりもスノーボードの怖さを払拭出来なくて、もう二度と一生スノーボードしないと決めたけど、私が一緒に行かなくなったら夫が私より好きと言ってるスノーボードに年2、3回しか行かなくなって、仕方ないから私も一緒に行くけど滑らないでレストハウスで待ってるよとゲレンデまで付き合う様になったけど、そんなことも毎月は無理だから1人で何回か夫は高速道路を運転して1人で滑って帰って来る事が何年か続いたけど、毎月1日の神様に先月のお礼と、今月もお守り下さいのお願いの時に、「今月からまた夫がスノーボードに行き始めるけど、夫はルールを守った良識ある運転だけど、自分の運転技術や周りの状況も理解出来ない馬鹿が馬鹿な運転して高速道路で事故を起こしてるけど、そういう馬鹿に巻き込まれて死んだり怪我したりしない様に夫をお守り下さい。この人はハーフパイプで何回転かして着地出来るほどのスノーボードの腕前だけど、止まり方もわからないのに直滑降ですごいスピードで滑って縦に5回転くらい回る転び方とかしてる馬鹿がいるのを見てるから、避けようがない巻き込まれ方をして死んだり怪我したりしない様に夫をお守り下さい、って祈ったらその夜夢を見た。

 

私と夫が一緒に滑ってる夢だった。

私はその夢を、「神様に頼んでないで、自分が一緒に滑って彼を守りなさい」というお告げだと受け取った。

 

確かに私が助手席に居る時の方が夫も1人の時以上に安全運転するし、私が一緒だと危険なコース滑らないから、恐怖と戦いながらも一緒に滑っていて、夫は私が一緒に滑ってくれる方が難しいコースを颯爽と滑るよりずっと楽しいと言って、喜んでくれている。

 

骨折の時の恐怖も、もう死ぬまで肩が骨折前の状態まで治る事がないこともわかってるから、骨折前ほどスパルタじゃなくなったし、滑るコースも私に任せるって、向こうも譲歩してくれてる。

 

だから私は夢のお告げを信じるので、専門学校の彼への未練は今日で卒業します。

夫が吟味して選んだ嫁で離婚なんて考えられないと言ってくれているのだから。