2021-11-07から1日間の記事一覧

それでも私がいいと言ってくれる夫を大切にしていきたい

つい2,3日前、衝撃の話を聞いた。3年半前に700万円の披露宴をやった部下が離婚したとの事。 そして、2、3年前に20代の1番いい時期を何年も捧げたんだから責任取って結婚してよと言われて結婚してすぐに子供ができて70歳まで働いてローン返済するぞ!と言っ…

母からの手紙3通目

物心がついても、私は重度の天然ボケだった。 母には中学の頃も高校の頃もよく、 「お前は若いのに私よりボケてるね。大人になったらどうなっちゃうんだ」 としょっちゅう言われた。 実際、専門学校時代も昼休みに裏のコンビニでお弁当を温めてもらって、10…

姉からの8通目の手紙に対しての私のメールとそれに対する姉の返信

「母は幼稚園のことしか自覚してないみたいだし、一番腹立つのは母が可哀想で毎晩考えて泣いて泣いて寝られなくなった不眠症にいまだに苦しんでるのにそこまで気持ちに寄り添ってくれた娘に父40万母50万の月収で裕福なくせに仕送り一円もしない上に春休み夏…

姉からの手紙8通目

姉は私がキチガイなので腹が立つやら悲しいやらと思っていたそうです。 すごいですね、ビックリです。 これは姉に限った話ではなくて今までの人生での経験上、分かったことだけど 理系じゃない、文系の女らしい女って本当に複雑で意味不明でおこがましいから…

母からの手紙2通目

私が電話が嫌いな事を知っているからずっとメールでやり取りしてたのに電話がかかってきた時に通話をブチッと切って、電話嫌いなのでメールにして下さいとメールしたら、 「美穂が電話嫌いなのは知ってるけど、 再来年の10月に満期を迎える保険があるので…

姉からの手紙7通目

通常、親が異常な時は兄弟姉妹の間でそのおかしさを共有して乗り越えて行く 父親と兄弟姉妹が異常な時は母親とそのおかしさを共有して乗り越え、母親と兄弟姉妹が異常な時は父親とそのおかしさを共有して乗り越える。 私の心理療法士さんはベテランで頭も良…