姉からの手紙5通目⑥

f:id:Fate1:20211031155141p:plain

f:id:Fate1:20211031155237p:plain

何が言いたいのこの人。

3歳までは子供は突然死する可能性が高いことなんてあんたに言われなくたって知ってるよ。

私の場合、芸能人とかじゃなくて、友達が朝起きて子供見て

「良かった、生きてた」って言う生の声を聞いてる。

あんたが知ってて私が知らない事なんて性の快感だけだろ。

 

みんな3歳まではどんなに気をつけても突然死する可能性があるから不安を持ってるし

3歳まで生きてくれたら感謝して、これからは私達親が死力を尽くして守るって思うんだよ。

それを守らなかったのがあんたの母親だよ。

あんたは最初の子だったから守ってもらったけどね。

 

返事書くの義務に感じてた訳じゃないけどって、

私が毎日夜10時11時までドイツ本社との電話会議で残業して

土日は短大の教科書読むのとレポートと試験とスクーリングで

起きてる時間仕事と勉強だけじゃないかと新婚の夫に怒られてる忙しい時期に

睡眠時間を削って1日も早く姉を救ってあげたい一心で書いた手紙に対して

「テレビ見たり今やらなくてもいいことやっちゃうから返事まだ書けてない」

「返事まだ書けてない、GW中に書けるかな」

私が姉を救いたくて書いたという意図が全く伝わってないみたいだから

返事書くの義務に思わなくていいよとメールしたら

姉の誕生日の前の日に来た姉のメールは

「返事まだ書けてない。私なんてどうでもいいんだーって思わないでね」

 

姉は自分の誕生日に私から誕生日おめでとうメールが欲しかったから

とりあえずメールを送ってきたみたいだけど、

「私なんてどうでもいいんだーって思わないでね」って、姉を救いたくて書いた意図を

理解してないなんて次元じゃなかった。

毎日深夜まで残業して土日も勉強してる忙しい時期に睡眠時間削ってでも

大好きな姉に構って欲しくて居てもたってもいられなくて手紙書いてきた

返事できてないけど私なんてどうでもいいんだーって思わないでね。

 

とりあえずその次の日の姉の誕生日に誕生日おめでとうメール送ってあげたけど

もうこの時点から駄目だこいつ、誕生日おめでとうなんて思えないわと思ってた。

 

それで呆れてた時に私が超忙しい中1日も早く救ってあげたくて睡眠時間削って出した手紙から1か月半後に届いた手紙がこれ。

 

仕送りなしの約束平気で破って卒業してもしばらくはちょっとお金必要になったらすぐ親に送ってもらってた呼ばわり。

名誉棄損。侮辱罪。許せない。

 

なんなんだろう、この生き物。