姉からの手紙7通目

f:id:Fate1:20211107163801p:plain

f:id:Fate1:20211107163846p:plain

 

通常、親が異常な時は兄弟姉妹の間でそのおかしさを共有して乗り越えて行く

父親と兄弟姉妹が異常な時は母親とそのおかしさを共有して乗り越え、母親と兄弟姉妹が異常な時は父親とそのおかしさを共有して乗り越える。

 

私の心理療法士さんはベテランで頭も良く、共感能力も高く、論理的思考回路もありつつ、カウンセリングのスキルも知識も高かったので心から信頼していたし、あの心理療法士さんで良かったと心から思っている。

 

だけど、その心理療法士さんも姉が実家で頭の中お花畑生活を送って、実家に入れるお金がなくなった時しか働かなかった事に関しても「お姉さんすごいですね」と呆れの態度を見せたり、引っ越しして嫁いびりと遺産争いが始まるまで私をバイ菌扱いしてた事も知りながら、それでも私が姉を慕っていたので通常のケースの様に姉妹で両親の異常さを共有し合って助け合っていくのがベストだと思っていた。

だから私が姉を救う手紙を送った方がいいですかねと相談した時、「1日も早くお姉さんを救ってあげて下さい」と言ったのだ。

 

だから、その手紙から一ヵ月半経ってやっと届いた手紙の内容が、「腐った物食べてもお腹壊さない生活とか、私の認識と違うね、お前なんか仕送りなしの約束平気で破って2年3年と毎月10万円の仕送り受け取って、卒業してからも何年かはちょっとお金必要になったらすぐ親にお金送ってもらってたと認識してるよ」ていう返事でした、しかも居眠り運転で対向車線で正面衝突して相手の姉妹の車を大破させて、その車が条件で決まってた就職の内定は取り消されるわ、家族同然だから同乗してたペットの犬もその事故の後すぐそのショックか何かで死んでしまったのに、私の苦手なキツい感じの人とか言って被害者意識だし、親に「裁判にまでなって酷い目に遭ったね」って言われてそんなもんかと思ってたって、被害者に宛てた手紙を旦那に読んでもらったら「物も壊れたけど、1番傷ついてるのはどこ?気持ちでしょ!」って指摘されて事務的になってたって気付いたって、他人の人生を変えてしまったと重く受け留めてるよって言葉ばっかりメールにも手紙にも書いてくるけど、折角決まった就職が駄目になってどんなに悔しいだろう、どんなに辛いだろうとか気持ちの面に思いが向く事はないと思う、人生を変えてしまったという事実の認識しか出来ないらしい、と伝えると、今までこの心理療法士さんがここまで狼狽するなんてと私がビックリするほど私の天涯孤独を嘆いてくれて、「そんなにわかりやすく車2台が大破してるのを見ても相手の気持ちがわからない人が美穂さんの心の内面の傷なんて理解する訳ないですよ。そこまで人の気持ちがわからないのであればお姉さんも検査受けたら発達障害ではないかもしれないけど、確実に診断名はつきますよ。ああ、どうしましょう、このロスは致命的ですね、生まれた家の家族の中に1人も美穂さんの気持ちを理解出来る人が居ないという事実は時間を掛けて乗り越えていかなくてはいけないロスです」と。

 

心理療法士さんは〇〇さんが、私が酷い家庭に生まれたのに自分で道を切り拓いて、甘ったれて逃げずにずっと努力し続けている上に、社会に役に立つ事を当然の事と思ってる美穂さんに神様が贈ってくれたせめてものギフトだと言った。

 

そのギフトで最愛で私が生き続ける唯一の理由である〇〇さんですら、性的な接触をされると離婚を考えてしまうほど気持ち悪い。

 

結婚挨拶の時点で既に半年以上セックスはしていない状態だったけど、新婚旅行中に未遂で終わったのを最後にそれ以降一回もセックスしようという風にならない。

 

何年か前まではお酒が入るとムラムラするし理性のタガも外れかけておっぱいを触ってきたりしたけど、その度に私が「だから酔っ払いの中年男に性的な事されたら性犯罪者のあの男とダブって気持ち悪過ぎるからアルコールが一滴でも入ってる時は性的な接触しないで!性的な事をするなら一滴もアルコール入ってない時にしてって何度も言ってるでしょ!」となんども拒絶したら、シラフの時は理性が働いて私が性的な触られ方されるのが嫌な事を知ってて手を出せないから、起きてる時には全くそういう事がなくなった。

 

私と結婚したせいで40代半ばで性生活が強制終了って、男の人に取っては性欲は3大欲求だし、それをさせてあげられないのは100%私の落ち度だから、シロウトと浮気されるのは嫌だけど男の人には溜まる物もあるし必要な事なのは理解出来るから性風俗のお店でサービスしてもらってきて、私のせいだからお金は家計費から出すから、とお願いしたけど行きたくないと言って拒否された。

 

だけど毎日絡み合う様に抱き合ったり、キスしたり、手を繋ぐという、世界中でこの人以外の1人たりともしたいと思わない、この人だからしたい愛情表現は私から毎日してる。

 

でも朝起きた時に私が隣に居るのを愛おしそうに抱きしめてくれたり、髪を撫でてくれると嬉しくて幸せでドキドキするのに、何年かに一度くらい抱きしめた後、服の下から手を入れておっぱいを触られる事がある。

それは私を愛してるからじゃなくて、エロい夢見て寝ぼけて横見たら女体があるから触ってるだけで私じゃなくてもいい類の行為だとわかってしまうので、そんな日はずっと気持ち悪いと思って離婚しようかなまで考えてしまう。

夫も完全に目が覚めた後は私の心が離れてるのがわかるから寝ぼけてやる事すらやらない様に注意してるみたい。

 

性的な刺激になってはいけないと思い、夫が家に居る時はブラキャミ姿で歩くのも控えてるし、ブラキャミの上にTシャツだけだとおっぱい触りたくなるかもしれないと思って常にパジャマの上着を着る様にしてる。

 

なんでも言い合えて同じツボで笑ってお互いに相手に美味しい物を食べさせたい気持ちで料理して、癒し合って支え合って思い遣り合って愛し合って暮らしてるのに、私は常に最後の一皮は性的に警戒しながら同居している。

 

夫に対する後ろめたさ、引け目、申し訳なさ、だけどどうしても性的な事をしなくてはいけないくらいなら別れを選ぶほどの性のトラウマに死ぬまで苦しみ続けるのだ。

 

私が死ねばこの人はもう一度、健全な人間の欲求を表現出来ると思うと、死んだ方がいいのかなと思う。

だけど貴方より先に死なないと約束してしまった。

 

70歳、80歳を過ぎても男はエロいしメスが好きだしおっぱいが好きだ。

それは別に責めるべき事ではないのに私に取っては気持ち悪い事になってしまった。

保護責任者遺棄の母親のせいで。

 

こんなカタワの私で申し訳ないから、仕事辞めたかったら私が貴方を守るから辞めていいよ、と今、家計費完全折半で家事の9割私がやりながらプログラミング学習を始めた。

こんな事でしか埋め合わせ出来ない。

本当に申し訳ない。

 

こんな私なのに茨城県の神社で「来世でも〇〇美穂と結ばれる様にお願いしておいたよ」と言ってくれた。

本当に優しくて仕事に対する姿勢も尊敬出来て仲間や部下を育てなきゃ、守らなきゃって一人一人を尊重していて、私にはもったいない人なのに。

 

色々忘れて捻じ曲げて母を擁護してたって、そんな性のトラウマとかいう意味不明のワガママより娘に無視される母親の方が可哀想に決まってる!って思い込みは、私から見た母と姉から見た母が180度違うのと、それと心理療法士さんの言う様に、自立しないで親に面倒見てもらってきて、自分で何にも出来なくて自信ない人が親を否定することは自分を否定することになるから怖くて認められないのと両方だと思う。

 

入院も私の方が先だったから保険金入金されただろ、何で私の口座に入金してこない、お前まさか使い込んだんじゃないだろうなって言われる嫌な目にもあって無いだろうし、父がザ・発達障害だからもう一人の娘に出て行かれるのは嫌で甘々だったみたいだし。

 

出逢ってからこの10年間で、恐らく両手で数え切れる位の回数しかセックスしてないのに、そこまで私の気持ちを尊重してくれる人に対して、性欲の強い〇〇さんと暮らしてその度にトラウマと戦ってる呼ばわりとか、本当に許せなかった。

 

メールが、古いガラケーがもう充電しても立ち上がらなくなってしまったから見せられないけどメールでも散々言ってたのに。

 

数は少ないけど美穂の意思を尊重してくれる人に出会える可能性があるって、姉の手紙にあった。

出会えたよ。そして結婚できた。

自分さえ良ければいい姉だったらそれでメデタシメデタシ 完

なんだろうね。

 

でも私は相手の気持ちも考えるから、後ろめたさや申し訳なさで毎日苦しくて死にそうだよ。

それなのに選べなかった家族は、結婚出来て、結婚生活継続出来てるんだから幸せでしょなんて浅はかな決めつけで追い討ちに次ぐ追い討ちでこれでもかと次の苦しみを送り込んでくる。

 

どんなに性欲少ない人でも男は三大欲求の中で性欲が1番大きいのを知ってるから、それを封じ込めながらしか生きられない自分を責めて一生苦しむんだよ。

私にとっては過去へのタイムスリップじゃなくて毎日毎日が苦しみと申し訳なさと恨みと憎しみに耐える地獄なんだよ。

 

それなのに死ぬまで苦しみ続ける私に姉も母も信じられない接触をしてくる。

一度姉との手紙のやり取りが終わったのに、人間語理解能力ある生き物が両親、姉という選べなかった家族の中にただの一匹たりともいないのに、カウンセラーに私と母と姉との間の手紙とメールのやり取り全部読ませて通訳してもらえば千分の1くらいは理解するかもしれないのに何のアクションも取らないで時間が経てば考えも変わる事もあるかと思ったって、あの手紙とメールの数々を読んで理解出来ない生き物に全く意味なかった優しさや思い遣りで100年分の時間と労力を無駄にした、無駄にした時間返して欲しいと思ってるし、苦しんで死んで欲しいと毎日祈り続けてるのに気持ち悪い接触してくるやり取りをこれから載せます。